節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ファンデーション

帰省中、ファンデーションが残り少なくなっていることに気づきました。

私の使っているファンデーションは外から中身が見えないので、
出そうと思って押したら「パスッ」っとなったので、
ああ、もう残り少ないんだと分かった次第です。

が、残り少ないからといって
「じゃぁ買いに行きましょう」
と気軽に買い物に行けるわけではありません。

今のファンデーションに変えたのは育休中で、
その間はずっと百貨店の化粧品カウンターに買いに行っていました。

が、今は仕事復帰したので平日には行けません。

土日に行けなくはないけれど、
ファンデーションのためだけに百貨店に行くのも微妙です。
ファンデーション以外に百貨店で買い物ができるほど余裕のある家計でもないし・・・。

楽天市場や化粧品メーカーのHPで、
そのファンデーションが買えないかどうか調べてみたけれど、
売っていないようでした。

とりあえず帰省中は母のファンデーションを借りていたのですが、
帰宅後、来週の土日までファンデーションが持つかどうか微妙で、
もしなくなったと考えたとき、
会社にスッピンで行くのは無理!

・・・というわけで、実家から帰宅後、
ものすごい強行軍でファンデーションを買いに行きました。

お店の人にも「とにかく急いでいる」ということを伝えて、
本当にそれだけを買って帰るだけ、という感じのお買い物。

化粧品カウンターの店員さんはそんな私に嫌な顔一つせず、
丁寧に対応してくださって、とてもありがたかったです。

ファンデーションを買うのは多分1年に1回かそれ以下。
あまり多い頻度ではないと思うのだけど、
数千円の支出は我が家の家計には痛手です。

今回は、何やかんやでいただいたギフトカードを使い、
現金での支払いは400円のみでした。

本当はこの400円もクレジットカードで支払って、
少しでもポイントを貯めたかったのだけど、
何となく気が引けてしまい(弱気?)
今回は現金で支払いました。

とりあえず現金での支出がなくてほっとしていたところ、
お店の方がファンデーションと一緒に試供品を入れてくださいました。

おおおおお〜〜〜〜!!

とってもとってもありがたい!(><)

ありがたく使わせてもらおうと思います。

そんなこんなで強行軍のお買い物だったけれど、
支出もあまりなかったし、
試供品ももらえてホクホクでした。

こういうのを「小さな幸せ」というのかな?!

今日も節約頑張ろう。


にほんブログ村

【昨日使った試供品】


実母にもらったもの。
引き続き使用しています。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−