節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今回の愛の手

上の子の入学で色々物入りだった我が家。
家計はピーピー。

いつまでたってもなかなか節約家計から抜け出せない状況の我が家に、
今回も母と妹が色々持たせてくれました。

妹からはキムチとグリーンピース


グリーンピースは早速豆ご飯にして美味しくいただきました。

キムチは私が大好き!な食べ物なので、
箸受けにしたり、お弁当に持って行ったり、
大事な食糧としてありがたくいただく予定です。

母にはこまごましたものから、
帰宅当日のお昼御飯用のお弁当まで、
色々持たせてもらいました。

いい年して、お金のことで心配かけて申し訳ない・・・。

家計の問題は色々あるのだけど、
一番大きくのしかかっているのは住宅ローン。
その次が教育費。

住宅ローン、1日も早く返済できるよう頑張らなくては。

今はお勤めでのお給料をあげてもらえるような状況ではないので、
お勤めは日々きちんきちんとこなすことを目標に、
日々粛々とこなしたいと思います。

そして、フリマアプリでの不用品を頑張って、
少しでも収入に変えられたらと思います。


にほんブログ村

【昨日使った試供品】


実母にもらったもの。
引き続き使用しています。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−