節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダブルも意外といける?!

昨日は上の子の通院日でした。

月曜日か水曜日に行けばよいのだけれど、
週の早いうちに済ませておくと、
後々気持ちが楽になるので、
「げきれば月曜日に!」と、
昨日ネットで予約を取って行ってきました。

経過は順調でほっとしています。

園からの帰りに行くので、
下の子も連れての毎週通院は大変だけど、
とにかく1つ1つやるべきことをこなしていくしかありません。

昨日も無事診察&治療できてほっとしました。

子供たちも通院に慣れてきたのか、
病院で叱らなければならないような事態も発生せず、
母としてはほっ。

そして昨日は近所のディスカウントショップのポイント2倍デーでもありました。

通院もあるしどうしよう・・・と迷ったのだけど、
思い切って行ってきました。

ラップなどの日用品を買い込んで、
2倍のポイントをゲット!

クレジットカードで支払ってこちらのポイントもゲット!

帰宅してから寝るまでの時間は限られているので、
買い物に行ったらそれだけ後工程の時間が押してしまうのだけど、
買うものを決めて行って他の物には目もくれず会計。
短時間で買い物を終了することができました。

通院と買い物のダブルは厳しいかなと思っていたけれど、
意外と大丈夫かも?!

お金のやりくりもそうですが、
時間のやりくり、
心の持ちようのやりくり(コントロール)もしっかりしていかないとだなと思いました。

ダブルは無理、と思い込んでいたけれど、
意外と大丈夫そうで、
後工程もひどく押したりはしませんでした。

少し、自分の中の「ダブルは無理」
という固定概念が緩和されたように思います。

こういう1つ1つが大事なんだろうなぁ。
そしてこんな風に少しずつ心に余裕が持てるようになれば、
子供たちにも安定した対応ができるようになるはず!

母は日々試行錯誤です。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


先日届いたばかりの試供品です。
使い心地、潤い感は大満足!
個人的にはもう少し香りが抑えめだとよいなあと思います。


同時に2つの試供品を使うのは珍しいのですが、
今回は肌トラブルも起きなさそうな気がして使ってみました。
オールインワンジェル特有の感じは比較的少なめですが、
やはりちょっと苦手です・・・。(><)

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−