節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

通院は大変

昨日は帰宅中、電車を降りる直前で雨と激しい風が吹きつけました。
雨はそれほどでもなかったのだけれど、
とにかく風がすごくて吹き飛ばされそうでした。

車で園に向かっている途中も、
赤信号で止まったら車が左右に揺れているのが分かりました。

何だかとても不安で、
子供たちの顔を見たらほっとしました。

幸い、園を出る頃には雨風共にましになっていたので、
予定通り定期的に通っている病院へ行ってきました。

先月から1週間に1回通っているのだけれど、
今週もつつがなく診察・治療を終えられて、
一つ肩の荷がおりました。

やらなければならないことのうち、
大きな1つが終わったという感じです。
来週になったらまた振り出しに戻るなのだけど、
とりあえず今週は終わってほっ。

1週間に1回の通院はちょっと大変です。
土曜日に行くという手もあるけれど、
土曜日はは習い事もあるし、
病院の方針で受付から診察までかなり長いこと待たなければなりません。

平日も帰宅してから就寝時間が限られているし、
下の子もいる上、ワンオペなので毎度てんやわんやだけど、
受付から診察までの時間がかなり短くて済みます。

どちらの大変さを取るか、という究極の選択なのだけど、
とりあえず卒園までは平日に行くのがよさそうです。

こういう1つ1つを難なくできるよういなるといいんだけどな。
慣れた頃に子育てが終わるという感じなのかも。

子供の医療費は無料なので本当に助かっています。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


手に取った瞬間は確かに「ジェル」なのだけど、
顔にのせて滑らせるとす〜っとお肌に吸い込まれていきました。
私の年齢肌には少しさっぱりしていたかもしれません。


こういうのほしいなぁと思っている今日この頃。
買えないというのもあるけど、
そもそも音楽を聴く時間がないなぁと気づきました。(^^;

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−