節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ランチの日

旅行が本当に楽しかったので、
今日からまた節約してお金をためて、
子供たちと一緒に旅行したいなぁ、
節約頑張ろう!と思ったのもつかの間。

今日は会社の人とランチの日でした。

お弁当を持って行って節約したいところだけど、
会社の人とのランチも大事だったりするわけで・・・。

今日のランチ代は千円でした。ふぅ。

ランチも厳選するようにしないと。

今日からまた日常生活の再開です。
まだ旅行荷物の片づけが終わっていなかったので、
朝、出かける準備をしながらちょこちょこ片づけました。

上の子と自分の2人分だけだったのと、
1泊2日の短い旅行だったので、
思ったより簡単に片付いてほっ。

やらないといけないことが少しでも早く簡単に片付くと気分的にも楽です。

とはいえ、今週はまだ園のイベントでお弁当が必要だし、
下の子の学用品申し込みもしないとだし、
来週の園のイベント用の持ち物の準備も必要だし、
次から次へとやることが降ってくる。(^^;

旅行に行っていた間の洗濯物は山積みだし、
コープさんの注文や入学に向けた片づけやら、
大きなことから小さなこと、
毎日必要なことから、期間限定のことまであれこれいっぱい!

・・・考えすぎたら気分が悪くなるので、
優先順位の高い順に1つ1つ終わらせていきたいと思います。

とりあえず今日は明日のお弁当用の買い物と、
上の子の定期的な通院!

日々の暮らしは雑多なアレコレでできていて、
それをこなすのに精一杯な毎日だけど、
次の旅行を楽しみに頑張りたいと思います。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


手に取った瞬間は確かに「ジェル」なのだけど、
顔にのせて滑らせるとす〜っとお肌に吸い込まれていき、不思議な感覚でした。


こういうのほしいなぁと思っている今日この頃。
買えないけど。(^^;

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−