節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

学用品購入は続く。。。

週末は園のイベントのため早起きして準備。
旦那さんは順番取りに並びに行き、
私は子供たちの準備に追われました。

イベント自体は素晴らしく、涙・涙・涙。
ここまで見てくれた先生たちに感謝!
そして子供たちの成長をたくさん感じた一日でした。

とてもよかったのだけど、
親も子も終わったらぐったり。

特に上の子は心身ともに疲れ果てたようで、
燃え尽き症候群のような感じで、
ぼ〜っとしてしまっていました。

とはいえ、入学まであと1か月ちょっと。
土日は貴重です。

しんどい体にムチ売って、学用品を買いに行ってきました。

ネットで買おうかなと思ったりもしていたのだけど、
先輩ママに「イオンならほとんどのものが揃う」と聞いてイオンへ。

もちろんネットでも大抵のものが揃うのだけど、
イオンでは実物を見て購入できるのがありがたい。(><)
実際に手に取って確認しながら、
入学に必要なアレコレを購入しました。

一応、ネットで購入しようかなと候補は決めてあったのだけど、
ネットで全部そろえると1万円を超えるところ、
イオンではセールをしていたこともあって、
8千円に抑えることができました。

よかった〜!
ありがとう!イオン!

学用品は「上の子用大型支出」から出しました。

私が産休・育休中に底を尽きてしまった大型支出だけど、
復帰後少しずつ貯めてきました。

それほど多くの額が貯まっているわけではないけれど、
とりあえず入学に必要なものは買えそうなくらいは貯まりました。

だからといって散財していいというものではないので、
使うときはやっぱり節約を心がけてだけど、
こうしてつつがなく支払えてよかったと胸をなでおろしています。

今日も節約頑張りたいと思います。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


「ハリ成分がネットを形成してピンッと上向き肌を形状記憶。HSP含有酵母エキスとうるおい成分が朝まで肌に浸透。」だそうです。
確かにスーっと肌に浸透する感じがしました。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−