節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

母は強し

インフルエンザの解除証明書を持って登園した上の子。

が、送って行って、通勤電車の中で、園から電話がかかってきました。
熱が出たのでお迎えに来てください、とのことでした。

途中下車して、来た道をまた逆戻り。

仕方がないことだけど、
ちょっとぐったりしてしまいました。

お迎えに行くと、上の子はやっぱりしんどそうで、
自宅では二人でゆっくり過ごしました。

色紙で作ったアイスでアイス屋さんごっこをしたり、
一緒にご飯を食べたり。

何気なく過ぎて行く時間がいとおしかったです。

とにかく寒かったので、
一日中、床暖房とエアコンをつけて過ごしました。

登園&出社していなければ必要なかった光熱費。
節約家計の我が家にはイタイ出費だけど、
そうも言ってられないしなぁ。

自分の食費や被服費、化粧品などは削れるだけ削って、
子供たちにはできるだけひもじい思いや、
寒い思いをさせないでおいてあげたいと思います。

母は強し。
がんばろう。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−