節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お土産

年明け、会社でたくさんいただいたお土産のお菓子も、
残すところあと1つとなってしまいました。

ありがたい2週間でした。

会社で3時ごろ食べるおやつは、
私にとって大事な食料であり、
その後に控えたお迎えやその後のあれこれを元気にこなすための活力剤です。

明日は子供たちの食べない飴か何か、
家から持ってこないとだなぁと思っていたら、
海外出張のお土産が配られました。

ありがたい!

これで今週1週間は大丈夫そうだなぁ、なんて、
会社でそんなことを思っているのは私くらいだろうな。
そしてこんな小さなことをチマチマ考えているのも私だけなんだろうな。

切ない現実だけど、
ない袖は触れないし、
我が家が節約家計であることに変わりありません。

ありがたくいただきたいと思います。

上の子のインフルエンザは順調に回復しています。
今朝は「もう元気になった!」と元気いっぱいに起きてきました。

実際にはまだ登園はできないけれど、
明日には解除証明書をもらいに行けそうかなと思っています。

あとは他の家族がインフルエンザにかからないように、
手洗い・うがい&マスクなど、
できることをきちんとして過ごしたいと思います。


にほんブログ村


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハローキティ ミニリュック 桜【ネコポスも可能】
価格:1738円(税込、送料別) (2018/1/22時点)



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−