節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

繕い物

昨日は子どもたちがいつもより早く寝てくれたので、
上の子のお洋服を繕いました。

どういう遊び方をしたらこんな穴が開くのか。
いつも同じような穴をいろんなところに開けてきます。

昨日はTシャツ2枚、ズボン1枚を繕いました。

貧乏くさいと言えばそうだけど、
穴が開く度に捨てて新しいのを買ってたら、
我が家の家計はとても持たない!

将来的にフリマで売るのは無理としても、
サイズアウトするまで頑張って着てもらおうと思っています。

そういえば私自身が子どもの頃、
服を破いて怒られてたなあ。

鉄棒でスカート回りをしていてビリっといったり、
木の枝に引っ掻けてビリっといったり。

私の血を引いたってことかな。(^^;

元気に遊んでくれていると思うことにしよう。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−