節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約肉団子

上の子を保育園に連れていき、
下の子は病院へ。

本人は元気そうに遊んでいるけれど、
鼻水と咳がひどくて、
特に寝ているとき辛そうです。

園に通い始めて1週間。
そろそろ洗礼の風邪かなぁ。

お薬が効いてくれるといいんだけど。

家でも、ご飯と睡眠をしっかりとらせてあげられるよう、
頑張りたいと思います。

下の子を保育園に送り届けた後、
食料品の買い物へ行きました。

作り置きがあれこれ底を尽きてきたので、
ひき肉をメインに購入してきました。

今日は冷凍用の肉団子を作成。

上の子が好きな甘酢肉団子を作ろうと思っています。

ゆで汁も取っておいて、
肉団子スープにする予定。

これまた少しでも食費の節約!です。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


全く同じではないのだけど、こんな感じのポシェットをいただきました。
下の子は大層気に入って、お出かけのとき持って行っています☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−