節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

半分が終わろうとしています。。。

4月から下の子も保育園。
いよいよ本格的に、
復帰までやるべきことをやるぞ〜!
と意気込んでいたものの、
1週間目は慣らし保育で短時間保育。

2週間目は習い事の関係で早退したり、
上の子が園でケガをして通院したり、
下の子が風邪をひいて通院したり。

何やかんやで思ったようにやろうと思っていたことはできず、
4月も半分が終わりに近づいてきました。

このままではイカーン!

気を引き締めて、せっせとやるべきことをこなしたいと思います。

そんな我が家のある日のお夕飯は、
おいしい春キャベツが安く手に入ったので、
いつものお好み焼き。

通称、貧乏焼き。

お好み焼き粉とキャベツだけのシンプルなものですが、
子どもたちは大好き!

旦那さんには豚肉を乗せて、ちょっとだけ豪華に。

キャベツは粗みじん切り、
芯の部分は薄切りにして冷凍保存。
お味噌汁の具の嵩増しにする予定です。

とにかく食費がかかって仕方ない今日この頃。

少しでも節約です。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−