節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残しておく作戦

更にサンプルが届きました。

3日連続とは、何だかテンションが上がります。

こちらも大切に使いたいと思います。

旦那さんが出張でいなかったので、
昨日の夕飯はおからナゲットをメインにしました。

子供たちが大好きなメニューのひとつです。

おからナゲットは沢山作って冷凍しておき、
以前は2回に分けて食べていました。

が、最近は下の子も食べるようになり、
2回に分けるのは難しくなってしまいました。

かといって、全部使いきってしまうのは惜しい!

というわけで、
前回作ったとき、
全部は揚げずに少し残しておきました。

今回、旦那さんが出張でいなかったので、
少ない量でも大丈夫!
と、残りを全部揚げました。

結果的には少し足りなくて、
コープのミニチーズささみカツを2つだけ足したけれど、
少し残しておく作戦は有効そう。

これから上手く取り入れて、
食費の節約に役立てていきたいと思います。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−