節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

慣らし保育

入園準備や入園後のバタバタで、
あっという間の毎日を過ごしています。

心身ともに余裕がない毎日。(^^;

昨日に引き続き、
下の子は今日も慣らし保育に行ってきました。

毎日お迎えのときに行っている保育園。
お兄ちゃんのお友達に遊んでもらったり、
先生にやさしくしてもらったり、
いつも楽しそうにしていたけれど、
自分が入園するとなると話は違うようです。

教室の前まで行くと、
大の字になって全力で抵抗。

行きたくない、
お母さんと離れたくないと大泣き。

今日まだ2日目だけど、
私の心も折れそうになるほどです。

それでも、お迎えに行ったときの満面の笑みや、
夕方お兄ちゃんを迎えにいったときに、
先生やお友達と遊んでいる姿を見ると、
近い将来、慣れてくれるのかなと思っています。

今日は庭木の剪定の見積もりを取りに来てもらいました。

仕事復帰までに、
色々雑事を済ませておこうと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−