節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

美容院

話は前後しますが、
4月からの入園に備え、
先日娘ちゃんを美容院に連れて行きました。

私が行っている美容院で子供の髪も切ってくれるということだったので。

赤ちゃんの髪の筆を作るために、
かなりモンチッチな感じに切って数か月。

赤ちゃんの筆を作ってもらった散髪屋さんは、
一人で座れないベビーは3000円。

私が行っている美容院なら2200円。

自分で切ろうと試みたこともあったけれど、
不器用過ぎてどうしてもうまくいかず、
我が家では必要経費。

800円安い方で切ることにしたというわけです。

伸びた髪はなんとなくバサバサとした感じでした。

「何が起こるんだろう?」と警戒する娘ちゃんを、
なだめたり賺したり。

何とか切り終えました。

さっぱりキレイになって、
まとまりのある髪になりました。

お店では紹介制度があるのだけど、
娘ちゃんも私の紹介ということで1000円オフにしてもらえました。

更に、私も次回施術時には1000円オフになるとのこと。

全く予想していなかったので、ビックリ。
2000円オフは大きい!

美容師さんの計らいに心から感謝した一日でした。

息子君を連れて行っても同じ感じで割引できるとのことだったので、
次は息子君も連れて行こうかな。

思わぬ形で美容院代の節約になり、
とってもとっても嬉しかったです。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−