節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

仲間との絆

週末、子供たちを連れて、
市内の大きな公園に行ってきました。

有名な公園なので、
もしかしたら知り合いに会うかも?
と思っていたのだけど、
見事に産院や園のお友達に会いました。

息子君はクラスメイトを見つけて大喜び。
お友達も息子君を見つけて大喜び。

1時間以上、たっぷり追いかけっこをしていました。

息子君、
「○○君がテンション上がりすぎておかしくなってる!」
と笑いながら言っていましたが、
「いやいや、あなたもですから!」
と心の中で突っ込んでしまうほど、
テンション高く遊んでいました。

下の子も、小さいなりに滑り台を滑ったり、
色々な遊具に果敢に挑戦していました。

帰りにクラスメイトたちと
「明日また園で会おうね」
「うん、明日会えるね」
「いっぱい遊ぼう」
と笑顔で話していました。

いい仲間なんだなぁと、
なんだかジーンとしました。

色々な行事を通して、色々なことを乗り越えて来たクラスメイト。
先生も、乗り越えるたびに仲間のきずなが深まっています、とおっしゃっていました。

いい経験をさせていただいているんだなと思います。

あと少しで仕事復帰。

職業人としてはバリバリ仕事をしたいし、仕事は大好き。
でも母親としては、できるだけ子供たちのそばにいてあげたい。

全く矛盾する気持ちが同居していて、
今は母親が強くて、
仕事復帰について色々考えてしまう今日この頃。

でも、息子君の姿を見て、
少し背中を押してもらった気がしたのでした。


クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−