節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

チキンカツ

チキンカツを作りました。


写真は揚げる前の状態です。

もも肉より安い、むね肉を使用。
テレビでやっていた、
むね肉をジューシーにする裏技、
というのをやってみて、
なかなかジューシーに仕上がりました。(^^)

方法は簡単。
水大さじ2に、砂糖・塩小さじ2分の1を溶かしたものを袋に入れ、
むね肉をつけておくだけ。

もも肉よりはサッパリしているけど、
普通にむね肉を揚げるよりは随分ジューシーなったと思います。

下の子はまだチキンカツは食べないけれど、
そのうちモリモリ食べるようになるんだろうなあ。

今はまだむね肉1枚で家族4人分食べてるけど、
それじゃ足りなくなる日も近いに違いない。

今から戦々恐々です。。。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−