節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子どもたちが寝静まってから

子どもたちが寝静まってからこの記事を書いています。

上の子は4歳。
お母さんとの信頼関係もしっかりできて、
どんなに興奮して眠れないと言っていても、
手をつないで子守歌を歌うと寝てくれるようになりました。

問題は下の子。
後追い真っ最中ということもあってか、
とにかく「お母さんが離れていく」ことに超・敏感!

もう寝たかなぁと思ってそぉっと離れても、
ぱっと気が付いて起きて大泣き。

で、振り出しに戻るという感じです。

今日はそれで1時間。
やっと寝てくれました。

そんな時間も子供たちにとってはとても大事なのだ、
と頭では理解していても、
寝静まったらアレとコレを使用など考えている私。

やっぱりちょっと「早く寝てくれないかなぁ」と思ってしまうのでした。(^^;

さて、今日は子供たちが寝静まってから、
息子君がズボンに開けてきた穴を繕いました。

息子君の体形に合うズボンの多くがミキハウスのもの。
セールやリサイクルショップで買っても高い!!

ちょっと穴が開いたくらいで捨てるわけにはいかないのです。

今日繕ったズボンはすでに2回繕っているので今日が3回目。

穴が開くくらい元気に遊んでいるんだ、
と思うと微笑ましいけれど、
懐的には余裕がないので、
「またかぁ」って感じになるのでした。(^^;

これからも可能な限り繕って、
できるだけ長く使ってもらいたいと思います☆

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−