節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

秘密の魂胆

昨日はママ友とかなり久しぶりにランチ。

大型商業施設のフードコートでご飯を食べました。

節約のため、娘ちゃんの離乳食はしっかり作って行き、飲み物も持参。

自分は「ご飯大盛り無料」のメニューを選んでガッツリ食べました。

その分、夜ご飯はかなり控え目に。

1日3食全体で量のバランスを取ったという感じです。

ママ友との関係は良好なので、
ランチは楽しいし、
無料キッズコーナーでベビーを遊ばせながらしゃべるのもストレス解消になるけれど、
いかんせん節約家計。

ランチ代はイタイのです。(涙)

できるところは少しでも節約、です。

そんな私の魂胆はバレてるのいないのか、
サッパリ分からないけれど、
ママ友には
「見た目と違ってすごい食べるね」
と言われます。

他意はないのかもしれないけれど、
秘密の魂胆がある私は
「それってどういう意味なんだろう?」
とちょっとドキドキしてしまうのでした。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−