節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーマーケットに出店してきました。

昨日はフリーマーケットに出店しました。

最初は曇天でしたが、途中から晴れて、
なかなかの暑さの中で頑張ってきました。

1000円を超える商品がいくつか売れ、
売り上げは9940円でした。

ここから出店料を差し引くので、
手取りはもう少し減ってしまうけれど、
ここ最近で一番の売り上げでした。

産休後、不用品を売って得た合計は14071円になりました。

一気に1万円を超えました!

不用品を売って得たお金を何に使うかまだ決めていなかったけれど、
やはり繰り上げ返済に充てたいと思います。

最近、せっせとフリマアプリに不用品を出品していたけれど、
実店舗型のフリーマーケットもやっぱりいいです。

フリマアプリのよいところは、一年中出品可能なことと、
お客様が日本全国にたくさんいるところ。

デメリットとしては、手数料と送料が必要なことでしょうか。

実店舗型のフリーマーケットは、
出店料はかかるけれど、
私の場合、手数料と送料に比べると大分安いです。

発送する手間が不要なのもいいところ。

お客さんに直接商品を見てもらえるので、
「思っていたのと違う」といったトラブルもなさそうです。

ただ、屋外開催だとお天気に左右されるし、
「空いた時間にちょっと」というわけにはきません。

フリマアプリ、実店舗型のフリーマーケット
どちらもメリット・デメリットがあるので、
上手く併用していけたらなぁと思います。

次の出店は春・・・と思っていたのだけれど、
実は来月の出店も抽選に当たってしまい、
出店するかどうか悩み中。

もう少し考えてみたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−