節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

これも大事な節約

娘ちゃんは随分元気になりました。
まだお腹が少し緩めなので、あともう一歩です。

今日は台風。
私が住む地域では、午後から風雨が激しくなるようです。

連休の間にフリマアプリでいくつか売れたので、
雨風がひどくならないうちにと、
朝から郵便局などへ行って発送してきました。

私が売っているものはひとつ数百円くらいで、
子ども服やレディース服をコツコツ売っています。

1着3千円のものを1着売るというよりは、
1着300円のものをたくさん売っているという感じです。

元々リサイクルショップやフリマで購入したものだし、
そんなものかなぁと思っています。

ただ、たくさん売るとその分梱包材も必要になります。

封筒やガムテープなどを購入したりもしたけれど、
基本的には家にある袋や封筒を使用しています。

昨日は息子君があるお店でお土産にお菓子をもらってきました。

母が目を付けたのはそのお菓子が入っていた袋!

ぐちゃぐちゃにされないうちにお菓子を取り出し、
貴重な梱包材として別の場所に移動させました。

大きさ的に、子供服を発送するときに使えそう♪

梱包材も節約、です。

急に気温が下がったので、
娘ちゃん用の長袖服をと思っています。

いただいたお洋服や息子君のお下がりで十分なのか、
買い増ししないといけないのか、確認しないと。

子ども服のやりくりも大事な節約かなと思います。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トーマス 裏起毛長袖パジャマ【100cm・110cm】
価格:1579円(税込、送料別) (2016/9/20時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−