節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残り物ご飯

先日の旦那さんの朝ご飯。

前日の残りのシチューと、娘ちゃんのパン粥を作った残りのパン耳。

親はそんなもんだよね、と笑い合っています。

そして土曜日のお昼ご飯は残り物をぱっと炒めてメインに。

4枚入りのグルメイドステーキのうち1枚残していたものと、5本入りのソーセージのうち3本残しておいたもの。

敢えて全部使いきらずにちょこっと残しておいて、土曜日のお昼ご飯などにしています。

今はこれで大丈夫だけど、子どもたちが大きくなってきたら、ちょこっと残すなんてことも難しくなってくるんだろうなあ。

ひもじい思いはさせたくないので、今のうちからできるところはしっかり節約して、少しでも将来のお金も貯めておきたいなあと思います。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

新幹線 フードタオル
価格:1944円(税込、送料別) (2016/8/30時点)


ポイントが貯まったので、息子君に買おうか迷い中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−