節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

結局病院へ

昨日は風邪とツキノモノのダブルパンチで、グッタリしていました。

無理しないように心がけて、できるだけ娘ちゃんとゆっくり。

それでも、やらなけれならない家事はあれこれあって、ついつい「あれもやっておかなきゃ」「これもやっておかなきゃ」と動いてしまいそうになる自分を、自分で一生懸命止めてました。

ベッドで横になっていても、頭の中でやっていない家事のことがグルグル回っていたりしたけれど、「元気になったらさっさと済ませればいい」と言い聞かせて、うとうとしたりしました。

とりあえず悪化することなく今朝を迎えたけれど、やっぱり喉の痛みは収まらず。

これ以上頑張っても、自力での回復は難しいと判断。

朝から病院に来て、受付の列に並んでいます。

仕事をしながら家事育児していたときは、そうして並ぶのもかなりきつくて、病気なのに受付のために並んで悪化してるわ…なんて思ってたっけ。

とりあえず今日はそれほど苦しい思いをせずに並べているので、風邪の初期であり、あの頃よりはまだ体も大丈夫ってことなのだと思います。

早めの受診で悪化を防ぐ、結局これが我が家にとっては一番の医療費節約。

そもそも風邪をひかない体になりたいけれど、それは一朝一夕にできるものではないし。

今できる最善の方法で対処していこうと思います。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


リサイクルショップのセールで980円で購入。
それでも我が家的には大奮発!
とても定価では買えません。(>_<)

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−