節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

レターパック

6月は妹家族のお誕生日月。

楽天市場のお買い物マラソン期間を利用して、プレゼントを贈ったりしました。

可愛い甥っ子君には地元のお店で買ったお洋服と靴下をプレゼント。
色々調べていると、郵便局のレターパックが送るのによさそうだったので(宅急便などより安く送れそうだったので)、初めて利用してみました。

レターパックにはレターパックプラスレターパックライトがあります。
今回私が利用したのはレターパックライトの方。

料金は日本一律360円。
厚さは3cmまでOK。
追跡サービスで郵便物の配達状況を確認できます。
郵便窓口への差出の他、ポストへの投函も可能です。

レターパックに関する詳細は↓コチラ↓から。
http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/index.html

初めての利用で不安もあったので、郵便局員さんに確認&相談しながら準備しました。
とても親切にしていただき、簡単に送れました。

節約家計の我が家。
プレゼントの中身はケチりたくないけれど、送料はできれば節約したい!

レターパックは手段の1つとしていいなと思ったので、
今後も機会があれば利用したいなと思っています。


クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


「夏だからターコイズのネックレスとか可愛いよなぁ」
・・・今は見るだけですが、きっといつか!

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−