節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

打てる手は今のうちから

夕方、保育園からお呼び出しの電話があり、息子君が体調を崩したとのこと。
慌ててお迎えに行きました。

かかりつけの病院が特別外来しかやっていない時間帯だったので、初めて行く病院へ。

妙にテンションが高くなって走り回る息子君の手をひき、娘ちゃんを抱っこし、勝手の分からない初めての病院での診察はぐったり疲れました。(^^;
そのせいか、私自身、せっかく下がったはずの熱がまた上がってしまいました。

ふぅ。

前回仕事復帰していたときも似たようなことがあり、子供は回復しても、私の体調はよくならないままズルズルと仕事と家事を続けてたなぁと回顧。
そしてまたすぐ病気になり、病院へ通いの悪循環。

こんなとき、実家が近くにあったらなと思うけれど、物理的に無理なので、仕事復帰までに民間の家事委託などを探しておこうと思っています。
ママ友に教えてもらったもので、お金はかかるけれど、結局私の体調がよくならずに医療費がかかってしまったり、ずーっとしんどい思いをしてすぐまた病気になるよりは絶対にいいはず!

悪循環を断ち切る一つの方法になればと思っています。

打てる手は今のうちから。
頑張ります。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


後輩の出産祝いとして購入しました。
自分が息子君用に買ってとてもよかったので。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−