節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

病院へ

久しぶりに風邪をこじらせて、病院へ行ってきました。

先週の木曜日から、喉が痛いなあと用心していたのだけれど、土曜日に発熱。
熱は下がったものの、咳が止まらなくなり、昨日の夜は咳で何度も起きる羽目に。。。

ずっと診てくれている先生。
「お母さんが休むのは大変だと思うけど、できるだけ休むようにね」
といって、授乳中でも服用可能なお薬を処方してくれました。

息子君の産後は無理をしすぎて、高熱が続いたり、咳が止まらなくなったり、副鼻腔炎になったり、色々ありました。
仕事復帰してからは更にひどくなり、副鼻腔炎が癖になったのか?!と思うくらいよくなったし、常に体調が悪い状態でした。

その反省から、娘ちゃんの産後は体調管理にかなり気を使い、風邪も初期の段階でうまくやり過ごすことができていたのだけれど、とうとうやってしまったか・・・という感じです。

喉が痛いなと思っていたのに、木曜日、金曜日、土曜日と、ちょっと無理しちゃったもんなぁ。
どうしても仕方がないという用事もあったけれど、もう少し体を休める工夫はできたかも。


今日かかった医療費は約1800円。
節約という意味でも、体調は本当に大事だなぁ。。。

私が倒れても家が回っていくように工夫はしているけれど、倒れないのが一番。
今日はすべての予定をキャンセルして、家で大人しく過ごそうと思います。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


後輩の出産祝いとして購入しました。
自分が息子君用に買ってとてもよかったので。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−