節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

色々あります。。。

今朝起きると息子君がおねしょしていました。
しかもシングルベッドをくっつけた真ん中の部分しているではありませんかに!

シーツとおねしょパッド、汗取りパッドを2枚ずつ洗う羽目になりました。

娘ちゃんが生まれてから、ちょくちょくおねしょをしてしまうようになった息子君。
保育園の先生には「下の子が生まれたらよくあること。絶対に怒らないであげてください。」と言われたけれど。。。

それでへこんでたから…というわけではないけれど、最近抜け毛がひどいです。
いわゆる産後の抜け毛で、来たか、という感じ。

抜け毛だけならよいのだけれど、頭皮の痒みがあり、ニオイも気になったりでへこんでいます。

息子君のときは抜け毛だけだったんだけどなあ。

調べてみると、産後はそういったこともあるようで、仕方ないことみたいです。

が、痒みがあまりにもひどく、フケも出たりするようになったので、さすがに対策しなければと思うようになりました。

アミノ酸系のシャンプーがよいらしい、ということが分かったので、とりあえずお試しセットを注文してみました。

産後、速乾シャンプー&コンディショナーを使っていて、早く乾くので助かっていたのだけれど、しばらくお休みしないといけなさそうです。

産後は色々あります。
産後3か月。
ボチボチいこうと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

アナスイ ビューティーミラー(0655512060549)

アナスイ ビューティーミラー(0655512060549)
価格:1,792円(税込、送料別)

母のお誕生日にアナスイのミラーをプレゼントしました☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−