節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食費がピンチ

今月の食費の予算は2万円。
でも、実際に現金で確保できたのは1万5千円でした。
残りの5千円は「何かあったときに」と置いてあった商品券を使う予定です。

今月はお給料日まであと2週間。
既に危険域に達しています。(^^;

商品券が使えるお店は限られていて、いつでも行けるわけではないので、週末、子供たちを旦那さんに見ておいてもらって、買い出しに行ってきました。

とりあえず絶対必要なものだけを厳選。
他のお店の方が安いというものは購入をためらったけれど、迷って結局購入しました。
合計1031円でした。

お釣りの出ない商品券だったので、ギリギリのところを狙ったのだけど、思惑どおりうまくいきました。

昨日のお夕飯は、キャベツと天かす、冷凍のムキエビだけのお好み焼きという節約ご飯にしました。

お好み焼き粉もソースも特売のときに買い置きしておいたものです。

それでも息子君と旦那さんは「おいしい!」と喜んで食べてくれました。
とってもほっとしました。

幸いなことに、旦那さんは今日から3日間出張でいません。
息子君のご飯はしっかり作るとして、自分の分は授乳に影響がない程度にぼちぼちと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

息子君愛用のズボン。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−