節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

一歩前進

今日はあれこれ事務作業をこなしています。


娘ちゃんのお食い初め膳の予約、
3月から始める予定のスイミング用の水着探し、
父母のお誕生日プレゼントの手配、
息子君の習い事の手続き、
保育園の申し込みなどなど。

そんなこんなで休肌日と称して、今日は眉毛だけ書いてあとはすっぴんです。
目の下にたるみが出てきたのと、ほうれい線が気になる繊細な(?)お年頃。

化粧品って高いので、さてどうしたものかと考え中です。

とりあえずはお金をかけずにできる顔のストレッチで頑張ろうかな。

私の住む地域は待機児童がとても多く、保育園問題は私の心にかなり暗い影を落としています。
もし保育園に入れなかった場合、私の会社では、半年は育休の延長が認められているけれど、それ以上は不可。
つまり退職しなければなりません。
認可だけでなく、認可外もどこもいっぱい。
考えると胃がキューっとなります。

とはいえ、だからといって何もしないわけにはいきません。
昨日、市役所へ行って話をしてきて、とりあえず申し込みに関して懸念していた点がいくつか解消されました。

申し込みに関しての懸念が解消されただけで、だから入れるっていうわけではないのですが。(^^;

とりあえず一歩前進できたので、気持ちは少し軽くなりました。
今日、書類を書いて、できれば提出に行けたらと思っています。

最終的にどうなるかはわからないけれど、娘ちゃんにとって、我が家にとって一番よい形になると信じて、できることをしていこうと思います。

「頑張れ~!」のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


こちらの「ワイン色」を愛用中。
お友達の評判もよくて、買ってよかったです。(^^)

 HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−