節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新しい生活での食費の節約

ヘルプに来てくれていた母が昨日帰りました。
せめてこの土日、私がご飯を作らなくていいようにと、最後に大量のおでんを作ってくれました。

母の愛に感謝。(涙)

さて、そんなこんなで母に毎日栄養満点のご飯を作ってもらった11月。
食費は合計4万5千円でした。

普段は2万円~2万8千円くらいなので、約倍だったことになります。

ですが、大人1人とベビーが1人増え、授乳のためにやたらお腹が空く大人(私)が1人いたこと、毎回豪華な家庭料理だったことを考えると、そんなものだと思います。

これも光熱費と同じく、食費増えるのは想定内。
むしろ母は予算として渡していた分からかなり余らせてくれました。
これも感謝!

これからは家族4人で節約生活。
早速、作りおきの副菜を2品作りました。

新しい生活リズムができるまではベビーの様子を見ながら、無理せず少しずつ作りおきをして、食費の節約をしていきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


速乾シャンプー&リンス

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−