節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

なりふりかまわず節約せねば!

産休に入ってから、洗い物を減らすためにワンプレートランチにしています。

一昨日はコープさんで買った冷凍の天ぷらうどん。

ワンプレートじゃないけれど、お鍋から直接食べて洗い物削減。

それってどうなのよ?!
という気持ちもあるけれど、
旦那さんと話し合った結果、
毎月の生活にかける費用は11万円減。

なりふりかまわず節約せねば!
な状況なのです。

昨日は、残ったお汁を一部使って(全部使うと妊婦には塩分過多になるので)おじやを作り、サラダと残り物のお豆腐を冷奴にして食べました。

洗い物もそうだけど、自分のランチにかける食品も可能な限り削減して、節約に励んでいきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−