節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お素麺の残りを全部茹でました

お昼ご飯はワンプレートランチにして洗い物を減らし中。

先週は、食品ストックにお素麺が残っているのを発見。
旦那さんが出張でいない日に、
残っていた4束全部を茹でて息子君と食べ、
残りを次の日のランチにしました。

付け合せも残り物。
できるだけ色味をカラフルにして、
なんとなく楽しげな感じにしてみました。(自己満足)

お素麺は器に盛らずにそのままなのは、
やっぱり洗い物を減らしたかったから。(^^;

日々、こまごました節約を継続中。

産休に入って、少し時間に余裕ができました。
毎日時間に追われまくって、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、
あれもできてない、これもできてないってことはなくなったけれど、
だからと言って、できていなかったことができるようになるとも限らないのは不思議なところ。(^^;

とりあえず、袋に入れて収納に放り込んであった息子君のお洋服の整理整頓が昨日終わりました。
といっても、サイズごとに仕分けしただけなのだけど、
それだけでも随分すっきり。

あとは医療費控除の書類を日々仕上げていくことと、
ベビー誕生に向けたお部屋作りを進めることが当面の課題かなぁ。

合間、合間でフリマグッズの値付けもしたいしなぁ。
フリーマーケットへの出店は、近い将来の一番のお楽しみ。)

今日はその前にいろいろ作りおきをしなくてはです。

今日も一日頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


旦那さんに買ってもらいました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−