節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お洗濯にかかる費用の節約

モデルの鈴木奈々さんが、
洗濯代を浮かせるために、
同じ服を2,3日着て節約している、
という記事を読みました。

うちもです!!

と思わず心の中で叫んでしまいました。(笑)

夏場はさすがに難しかったけれど、
最近涼しくなってきたし、
産休に入って毎日違う服を着なくてもよいので、
自分のお洋服を中心に2,3日着ています。
ちょっとは節約になってるに違いない!

涼しくなって、息子君の汗が理由によるお着替えも減ったし、
トイレトレーニングも進んで園でのお漏らしがほぼなくなったし、
おねしょのときは仕方がないけれど、
夏に比べるとお洗濯の回数がは減っているはず!

秋晴れの日が続いているので、
浴室の衣類乾燥機能を使う機会もぐっと減ったし。

ベビーが生まれたら、お乳を吐いたり、何やかんやと洗濯が増えるし、
大人のとは別の洗剤で別途お洗濯しないといけないので、
しばらくお洗濯にかかる費用が増えるます。

今は可能な限りお洗濯の回数を減らして節約しておきたいな。

出産まであともう少し。
コツコツ頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−