節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

格安レジャーとサンプル情報

週末、お野菜の収穫体験に行きました。
体験料とサツマイモのお土産がついて800円。

公共施設主催のイベントだったのでお安く済みました。

今回はお弁当をしっかり作って、
飲み物とおやつも持って行って節約。

お弁当の内容は改善の余地アリだけど、
やっぱり持参すると安く済むなぁ。

前日に、夕飯の残り物やちょこっと作ったものを詰めておいたので、
当日の朝の体力も節約できました。

もうすぐ2人目の生まれる我が家。
上の子のときと違って、
安かった社宅ではなく、
住宅ローンは抱えているし、
上の子にもお金がかかるし、
私が時短勤務だったので出産関連貯金もできてないし、
家計はかなり厳しい状況です。(>_<)

家族でのお出掛けは、
お安いイベントを探して、
できるだけお弁当や飲み物を持参して、
節約できるところはしたいと思います。

全部を準備するのが難しそうなら、
飲み物だけとか、おにぎりだけとかでも!

…その前に、無事出産することと、
怒涛の産後をいかに心穏やかに乗り切るかだけど。(^^;
上の子のときはケンカが増えたり、
半端なく情緒不安定になったりしたもんなぁ。

はぁ。不安いっぱいだ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

サンプルが届きました。

こちらもありがたく使おうと思っています。
私の肌は少し白めなので、
今までオークル系のサンプルは使わずにきたけれど、
今はそんなこと言ってる場合ではなーい!

手持ちのファンデーションと上手く組み合わせて使って、
ファンデーションの節約に役立てたいと思っています。

応募締め切り:10月29日→http://www.kao.co.jp/est/campaign/20150901.html

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−