節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

当たり前だけど

昨日のじゃがいも使いきりメニューは、
じゃがいもと豚肉の炒め物でした。

息子君用ご飯の写真なので少し分かりにくいのだけど、
右上の方に写っているのがそれです。

息子の反応はイマイチだったけど、
旦那さんには大好評でした。

じゃがいも&生鮮食品の使いきりもラストスパート。
頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日は雨。
浴室の衣類乾燥のお世話になりました。

取り扱い説明書をきちんと読んで、
適切な洗濯量と乾燥時間を守ると、
当たり前だけど、本当にキチンと乾きます。

浴室乾燥機の衣類乾燥機能を120%使いこなす!

自分で適当にやっていたときより、
干せる洗濯物の量はうんと減ったけど、
乾燥時間もぐっと減りました。

これなら、洗濯を2回して、2回衣類乾燥した方が光熱費の節約になりそう。

実際には、衣類乾燥するときは、
「洗濯しておかないとヤバイ!」
というものだけを厳選していて、
大抵次の日は外干しできているので、
衣類乾燥のお世話になるのは最低限に抑えられているかなと思います。

今後、第二子が誕生して、
色々余裕がなくなったときや、
他に手段がないときなど、
打つ手があるというのはありがたいことです。

便利な浴室の衣類乾燥。
これからも上手く活用していけたらなと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−