節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ワンプレートランチで節約

産休を前に、有休消化で少しずつお休みをもらっています。

平日のお昼に家にいるなんてあまりないこと。
お昼ご飯どうしてたっけ?
と思ったりしています。

自分のためだけに作るのも、
光熱費をかけるのももったいなーい!

というわけで、今のところ、
基本的に前の日の残り物を食べています。

昨日のお昼ご飯。

お味噌汁がなみなみと注がれているのは、
お鍋に残っていたのを全部入れたから。(^^;
写真では分かりませんが、
使いきり必須のじゃがいもが入っています。(^^)

ふと、このお昼ご飯をワンプレートに盛り付けたら、
洗い物が減って節約になるなあと思いました。

うん、次からはワンプレートランチにしよう♪

産休に入ったら家にいる時間もぐっと長くなるし、
少しずつ節約を心がけていきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−