節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

理想の節約

じゃがいもの使いきりを頑張り中。
ありきたりだけれど、肉じゃがを作りました。

主婦歴10年とは思えない下手さだけど、
息子君と旦那さんがモリモリ食べてくれたのでヨシとしよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

祖父母参観日がありました。

去年までは母にベッタリで、じーじ&ばーばと3人でいることが難しかった息子君。
今年は「じーじとばーばが来てくれる!」
ととても楽しみにしていて、
当日も、母がそばにいなくても泣くことなく楽しそうに過ごしていました。

一緒にゲームをしたり、制作をしたり、お歌を歌ったり。

保育園に入園して3年。
一番有意義な祖父母参観日になりました。

参観日の後はランチへ。


雰囲気のあるお庭のあるお店です。



少しずつ色々なものが食べられる和食を堪能しました。

祖父母参観日のために、始発の高速バスに乗って四国から来てくれたじーじとばーば。
お値段は決して安くはないけれど、少しでも楽しんでもらえたらなと思って用意しました。

いつでも「節約、節約」ではなくて、
「ここぞ!」と思うとき、使いたいところに使えるように、
そうでない部分をしっかり節約していくのが理想。

まだまだ理想とは程遠い部分もあるけれど、
少しずつ近づいていけたらと思います。

というわけで、明日もじゃがいも料理頑張ろう。(笑)

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


とっても簡単に作れるので、
息子君と一緒に作っています☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−