節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

マタニティフェスティバルへ行ってきました。

マタニティフェスティバルへ行ってきました。

今回、体調や雑事のため、
当日になるまで行けるかどうか分からなかったので、
敢えて電車の切符は買わずにおきました。

当日になって、行ける!と分かったので、
以前、金券ショップで購入しておいた、
スルッと関西を利用して行って来ました。

金券ショップで電車の切符を買った方が断然安いけれど、
行けなくて無駄になる可能性を考慮すると、
今回はこの選択でよかったのかなと思います。

実はこのマタニティフェスティバルに行くのは、
何だかんだで4回目。
去年は息子君と来て、息子君が見事抽選に当選。
商品券を引き当てたのでした。
(その商品券で、保育園用のパジャマを購入しました。)

マイナーチェンジはあるものの、
毎年フェスティバルの内容はほぼ同じなので、
今回も「勝手知ったる」な感じで行って来ました。

色々なブースでお話を聞いて、情報を収集。
息子君のときとは違っていること、新しくなっていることなど、
色々聞けてよかったです。

もちろん、サンプルや粗品などもぬかりなくゲット。
(というか、これがメインの目的。)
色々いただいてきました。

そして帰り際、抽選に挑戦。
息子君は何となくくじ運がよさそうな感じだけれど、
私はそうでもないので、
心のどこかで少し期待しつつも、
概ね期待せずにガラガラ。

すると、なんとまさかのオムツポットが当たりました!

ヤッター!

これを持って電車で帰るのはちょっと大変だったけれど、
とってもとっても嬉しかったです。

・・・が、オムツポット、もう持ってるんだよなぁ。

もうすぐ第一子が生まれる予定のお友達もいないので、
リサイクルショップかオークションで売って、
そのお金で第二子用の何かを購入しようかなと考え中です。

色々いただいて、抽選にも当たって、
テンションが上がるいい一日になりました。



クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


もうすぐ第二子が生まれる予定の我が家。
息子君と自分のために、この本を注文しました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−