節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイントを貯めて少しでもお得をゲット。

金曜日、会社についてから鉄剤を飲み忘れていたことに気づきました。
こんな時に限って携帯用の鉄剤も切らしてる!

ちょうど、お試し引換券で鉄分を補給できそうな商品があったので交換しました。

お試し引換券は、Pontaポイントを貯めると、
ローソンで特定の商品と交換できる券。
商品は色々変わるので、
月刊Pontaやネットで確認します。

息子君の産休・育休中、
お試し引換券を使う時間的・精神的余裕がなかった私。
結局Pontaポイントを失効してしまい、悲しい思いをしました。

第二子のときはそんなことがないように、
産休に入る前に使い切ってしまおう!と、
そこそこ積極的にお試し引換券でポイントを利用していたら、
先日利用できるポイントが底をついてしまいました。

まだ産休に入るまでちょっとあるけど、
まま、無駄がなくていっか〜、くらいに思っていたところ、
訳アリ外泊の際、携帯電話の充電器を忘れたりして、
ローソンで泣く泣く高いお買い物をしたので、
またしてもポイントが復活。

・・・決していいことではないのだけれど、
おかげで今回の交換と相成りました。ハイ。

節約家計の我が家。
無駄遣いはできないけれど、
全く何も買わずに生活するのは難しいのも現実。

どうせ買うならポイントを貯めて、
少しでもお得をゲットできればラッキーかな、なんて思っています。

・・・お財布の中がポイントカードだらけにならないよう、
貯めるポイントは絞って、できるだけ計画的にしないとだけど。(^^;




クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


1つ買ってとてもよかったので、
もう1つ買おうか検討中。


購入を検討中の本。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−