節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

駐車料金の節約

昨日は懐かしいママ友と子供達で集まろう!ということで、
お休みをいただいて、久しぶりに息子君とあるお友達宅へ行きました。

かなり久しぶりに会う人もいたので、
息子君は全く覚えていないお友達もいたけれど、
時間が経つにつれて仲良くなり、
走り回って遊んでいました。

私も久々に色々お話できて楽しい時間を過ごしました。

お友達と集まるのはとても楽しいけれど、
それなりにお金もかかります。

みんなで割り勘していただく食べ物や飲み物はある程度仕方ないとして、
昨日は車での移動だったので、駐車料金の節約に腐心しました。

事前に周辺の駐車場を検索し、料金を検索。

そこそこ会場から近くて激安の駐車場が一番狙いだったけれど、
4台しか停めるスペースがなく、案の定満車でした。

第二候補は、少し遠くて歩かないといけないけれど、
大利用料金が700円の駐車場と、
一番近くて最大利用料金が800円の駐車場。

元気なときは迷わず700円の方を利用する私。
昨日も100円を節約したい気持ちでいっぱいだったけれど、
歩く距離が全く違うのと、雨が降っていたので、
迷いに迷って、結局一番近くて最大利用料金が800円の駐車場にしました。

そもそも節約家計なのに、
駐車料金に800円ってどうなのよ?!
という話なのだけれど、
できるだけこういう機会は大切にしたいなぁと思っています。

というわけで、今日のお弁当は夜ご飯の残り物を詰めて、
冷凍ご飯を持参しただけの、作成時間たった3分のお弁当。

あれもこれもにお金をかける余裕のない我が家。
お金をかけたいところにかけられるように、
節約できるところはしっかり節約!です。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


楽天のたまったポイントで牛乳寒天を購入。
息子君の大好物です。


まだ購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−