節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

会社での冷え防止対策

妊婦生活も中盤。
目下の課題は「会社での冷え防止」です。

最近は気温もかなり上がり、
駅から会社まで歩くと汗びっしょり。

社内はガンガンにクーラーが効いているので、
そのままにしておくと、体が冷えてしまいます。

去年は制汗シートを利用することで乗り切ったけれど、
それはどちらかというとニオイ対策。

今年は冷えの方を重点的に対策しなければならないので、
洗濯物が増えるのを承知で、
会社に到着後、下着を着替えるようにしました。

最初はキャミソールのみ交換していたけれど、
日によってはブラやショーツまで汗びっしょりになるので、
一応、ワンセット持って行って、
必要に応じて着替えるようにしています。

着替えるのはそんなに面倒とは思わないけれど、
洗濯物が増えるのはちょっと大変。

ただでさえ毎日息子君のお着替えが大量に返ってくるし、
旦那さんも汗かきなので、
着替えに加えて汗を拭いたタオルが毎日洗濯に。

それでもどうにかこうにか2日に1回の洗濯で何とかなっているので、
まぁヨシとしないといけないのかな。

洗濯にかかる電気代や水道代はさほどでもない、と聞いたことがあるし、
お風呂の残り湯もしっかり活用しているし。

あとはできるだけ浴室乾燥を使わないで済むよう、
お洗濯の日に晴れるよう、祈るのみだな〜。

ふぅ。



クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節電にバンバン役立てていきたいな〜。



楽天ポイントで有効期限が今月までのものがあったので、息子君用に購入。
ポイントだけでゲットできたので、無料でした。
明日到着予定だけど、お披露目はもうちょっと先になるかも。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−