節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

突っ張り棒で収納改善

息子君の本棚はいただいた本でいっぱい。
カラーボックスに収納して、成長に応じて入れ替えています。

どうしても、背の低い本を入れると上部が開いてしまうので、
少し工夫してみました。

Before

After

突っ張り棒を使って、箱を置けるようにしました。
使ったのはセリアで買った突っ張り棒2本。

本当はシンプルな白いものがよかったのですが、
ダイソーにもなくて、花柄付きを購入しました。
(ちょっと妥協。)


隣はもっと背の低い本たちなので、
楽天市場で専用の板とかごを購入。

デッドスペースがなくなって、
随分色々なおもちゃを片付けることができました。

楽天ポイントを利用して安く購入できたし、
満足な仕上がりになりました。

普段は3coinsで購入したカフェカーテンで目隠ししています。

こちらも本当はもっと地の厚いカーテンがよかったのですが、
よりによって欲しかったものが売り切れていました。
見本を見るともっと透け感がなくてよかったのになぁ。
(これもちょっと妥協。)

まま、それでもそれなりに満足な仕上がりになったかなと思います。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節電にバンバン役立てていきたいな〜。



キングジムのテプラSR150。
息子君グッズの名前付け用に購入しました。



澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。リピート中です。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−