節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

○○で涼をとってみました。

台風が去ってほっとひと安心。
昨日、息子君は保育園へ行ってもらい、
お腹の張りの様子を見ながら
少しずつ家事をこなしました。

出来るだけ光熱費を使わないように、
テレビはつけず、お昼ご飯は残り物を事前に冷蔵庫から出しておいて、必要最低限だけ電子レンジでチン。

午前中は比較的明るかったので、
南向きの窓からの光を最大限に活かし、
電気をつけずに過ごしました。

元々閑静な住宅街なのだけれど、
昨日は台風のせいか雨と風の音以外はたまに車が通る音がする程度。

一人静かな平日を過ごしました。

体調があまりよくなかったので、
思ったより家事ははかどらなかったけれど、
気になっていた引き出しの整理ができました。

少しでもやるべきこと、したかったことができてよかったです。

ゆっくり横になることもできたので、
体も休めたように思います。

今日は午後から台風一過の晴天になりそうな気配。
最近本当に夏らしい暑い日が増えました。

熱中症が怖いので、必要に応じてエアコンをつけたりもしているけれど、
コープさんの配達があった日は、
商品と一緒に入っているドライアイスをお皿に入れ、
食卓に置いて涼をとったりしています。

どのくらい効果があるかは分からないけれど、
少しは涼しくなっているような?(笑)

できることからコツコツと。
今日も節約頑張ります。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



日本語版は楽天市場では売り切れのようでした。
こちらは英語版。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−