節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

吉野家のベジ牛

息子君と私が帰省していた間、
旦那さんも出張ついでに実家へ寄っていたようです。

義母も我が家の窮状を知ってか色々持たせてくれます。
旦那さんは出張用の荷物を持っているので、
持って帰れるものの量には限界があるのだけど、
今回も頑張って色々持って帰ってきてくれました。

今朝はその中からイチゴジャムをチョイス。

トーストに塗ってありがたくいただきました。

最近、ジャムなんて買ってなかったもんなぁ。(^^;

元々それほどジャムが好き!というわけではないけれど、
たまに食べるるのはメリハリになって楽しいです。(*^^*)

昨日は息子君と旦那さんは習い事へ。
いつも通りお弁当を準備。

白っぽいのはチーズササミカツです。
ササミ自体にあまり脂分がないせいか、
ノンフライヤーで作るとこんな感じになります。
仕上がりもさっぱりした感じに。
チーズが入っているのでチーズのコクで美味しくいただける感じです。

自分用には久しぶりに吉野家へ行き、
ずっと気になっていた「ベジ牛」をいただきました。

お野菜とお肉が一緒にしっかり摂れてよかったです。
ご飯がちょっと少な目に感じました。
女性向けメニューなのかな。

50円の割引クーポンを使って、お会計は600円也。

うーん、美味しかったけど、節約家計の我が家には厳しいお値段です。
500円ならまだアリだけど、600円はなあ。

いずれにしても、そもそも外食してる場合じゃない我が家。
体調が悪くてお弁当を作れないときなどに利用する可能性はあるけど、
600円出すなら社員食堂の定食の方がボリュームがあって安いしなぁなんて思ったのでした。

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【澤井珈琲】 送料無料 カフェインレス コロンビア ドリップバッグ コーヒー100袋入り(ドリップコーヒー/個包装/珈琲)
澤井珈琲さんのカフェインレスコーヒー。
リピートで2回目購入しました。


7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−