節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夜ご飯の準備

昨日たくさん寝たからか、今日は大分復活。
今日は家族で町中へお出かけです。
諸事情により、お昼ご飯は外食の予定です。

帰宅したら絶対疲れているけれど、
お昼外食して夜も外食はあり得ない!

というわけで、朝、冷蔵庫を覗いて、
昨日の夜ご飯のニラともやしの中華炒め、肉じゃがが残っているのを確認。

朝少し作って行けば、帰宅後あまり手間をかけずに夜ご飯ができると算段しました。

とりあえず具沢山お味噌汁とナスの甘酢漬けを作成。

あとはご飯が夕方炊き上がるようにセットして、
帰宅後ハムステーキを焼けば、
それなりの夜ご飯ができそうです。
足りなかったら冷奴をプラスしちゃえば何とかなるはず。(笑)
(息子君はこれにトマトとキュウリのサラダ、めかぶ、スイカをプラス予定。)

余ったらお弁当に流用すればいいし♪

夜ご飯を外食しなくていいよう、
うまく算段できたので、今日は朝からご機嫌です。

今日も節約頑張るぞ!

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−