節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

美容院関係の節約

昨日は4ヶ月ぶりに美容院へ。
前回、バッサリ切ったため、4ヶ月経つと髪はエライことになっていました。

長いと少々伸びても誤魔化せるものが、
短いと全く誤魔化せない。(^^;

どうやら私の髪質や毛量だと、
セミロングからロングくらいを行ったり来たりするのがよさそうです。

美容院へは、大阪市営地下鉄の回数カードを利用。
1枚3,000円で3,300円分利用できるというお得なカードです。

以前は金券ショップでも売られていて更にお得だったけれど、
最近はあまり見かけなくなり、
私が行ける範囲にあるお店では取り扱いがなくなりました。

それでも、300円分お得なのはありがたい!

そして、更にひと駅歩いて、往復で40円節約しました。

美容院代はそこそこのお値段がするので、
何とかあまり切りにいかなくてもいいように考えたり、
交通費を浮かしてちょっとでも節約という感じです。

とりあえず今回は出産に向けて、
産後手入れが簡単になるようなカットにしました。
次に行くのはできれば10月くらいにしておきたいな。

今日も節約頑張ります。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



届きました!
簡単に作れるので、息子君と一緒に作ろうと思っています☆


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−