節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

電気料金の値上げ

ローソンのお試し引換券で、
野菜生活の期間限定味、シークワーサーミックスに交換しました。

ポイントでもらえるって何だかとっても得した気分。

3月以降、体調不良などでちょくちょくお世話になったので、
それだけ使った証でもあるのだけれど、
こうして還元してもらえる(?)のはありがたいなぁと思います。

サッパリしていて飲みやすく、
最近暑くなってきたのでちょうどよかったです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


支出をあの手この手で押さえたい我が家だけど、
昨日、関西電力から料金値上げの案内がポストに入っていました。

文句を言っても上がるものは上がるし、
仕方ないと諦めるしかないのだけれど、
これからアレコレ出費が見込まれる我が家にとっては大きな痛手。

屋根に取り付けてある太陽光発電が頑張ってくれるといいなぁと思ってみたり、
まだエアコンが必要ない今の時期に、
少しでも電気代を抑えておけるといいなぁと思ってみたり。

最近少し暑くなってきて、扇風機を出そうかと思っていたけれど、
出したら使ってしまう(電気代がかかる)ので、
ちょっと出すのを見送ろうかなと思ってみたり。

劇的に電気代をドドーン!と減らす方法はなさそうなので、
日々コツコツ頑張るしかないのかなと思います。

日が長くなってきたので、帰宅後の息子君との時間は、
少し外に出て過ごすとかしてもいいかもなー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


「そらまめくんのぼくのいちにち」
昨日息子君と読んだ本。
保育園にもあるそうです。


「どうぶつずかん」
一昨日息子君と読んだ本。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−