節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝からテンパってました。。。

今日は朝早くから旦那さんが出張!

そんな日は、普段旦那さんが朝してくれていることを自分がしないといけないので、
いつも以上に朝がバタバタになってしまうこと間違いなし!

というわけで、お洗濯物は昨日の夜に済ませ、
保育園の連絡ノートも書けるところは夜のうちに書いてしまい、
保育園へ持っていくものの準備から自分の持ち物まで、
とにかく昨日のうちにできることは全部済ませました。

・・・おかげで昨日、お風呂に入る前にはもうグッタリ。

元々、帰宅後はできるだけすることを減らしておきたいから、
夜ご飯の仕込みを朝するようなタイプなので、
夜アレコレするのは久しぶり。

本当に疲れました。
気合で息子君とお風呂に入り、習慣の絵本も読んで、
グッタリ・・・でグッスリでした。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君には「明日はお父さんお仕事で早くお出かけするから協力してね」
とお伝えしていました。
神妙なお顔でうなづいていた息子君。

旦那さんがぎりぎりまで色々してくれたのもあって、
無事、いつもと違う朝を乗り切ることができました。(大袈裟)

こういうイレギュラーなことは苦手です。
旦那さんが朝いつもより早く出発するというだけでこのテンパリよう。
気も張っていたようで、会社に着いたらグッタリでした。

もうちょっと色々なことに柔軟に対応できるようになるといいんだけど・・・。(^^;

いつもと違う朝に、気持ちも体も疲れてしまうことは予想できていたので、
今日の夜ご飯はちょっと手を抜くつもりで、
昨日のうちに大方準備しておきました。

今晩は少しゆっくり息子君と過ごしたいと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


7wayで使えるバッグ。
リュック型で愛用して約半年。気に入っています♪


「クリスマスにほしいもの」
時々「サンタさんにお願いするの〜」と言う息子君。
昨日はクリスマスに関連する絵本が読みたかったようです。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−