節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

クオカードを金券ショップで購入する?しない?

今日は家族で電車のイベントへお出かけ。
行けるところまで通勤定期で行って、
後の分は金券ショップで切符を購入。
大人2人で120円の節約になりました。

金券ショップを利用した節約は、
節約になった金額が分かるので、
節約効果が実感できて嬉しい♪

実は先日、金券ショップでクオカードを購入しました。

体調不良が続き、お弁当が作れない日が増え、
コンビニのお世話になることが増えました。

クオカードはコンビニでの支払いに利用できます。
でも、カードを買ってしまうと、
気が大きくなって使いすぎてしまうのではないか、
という懸念があり、
なかなか購入に踏み切れませんでした。

迷いに迷って、考えに考えて、
使い方を自分なりに検討。
大丈夫そうだ、と思えたので購入しました。
金券ショップで購入したので、10円の節約になりました。

今のところ、気が大きくなって無駄遣いすることはなく、
お弁当を作る日も増え、問題なさそうです。

クオカードには期限がないので、
使わなかったらなかったで、
また生活の変化に応じて使う時が来ると思うので、
無理に使わず置いておこうと思っています。


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−