節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子どもの教育費

こどもちゃれんじEnglishを利用しています。
今のところ、息子君の食いつきはとてもよいので、
受講してよかったなぁと思っているのですが、
教材費はなかなかのものです。

1年一括払いにすると、毎月支払うより1回分が安くなる、
ということで利用しているのだけれど、
請求が来るとドキっとしてしまいます。

それ用に、毎月のお給料の中から袋分けしてあるので、
支払えないということはないのだけれど、
「結構な出費だなぁ」としみじみ。

教育費、何にどこまでかけるべきか悩み始めた今日この頃です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

わが息子君の大好物、牛乳寒天。
妹の息子君には不評でした。(^^;

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−