節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

たかがそれだけのこと

土曜日は平日にできないことをしておく日。

今日は小さなところで、
お砂糖やクリープ、洗剤などの詰め替え用を補充したりしました。

たかがそれだけのこと。

でも、時間がないとき焦ってやるとこぼしちゃったり、
時間があっても息子君のチャチャが入って上手くできなかったり。
そもそもそんなことすら出来ないくらい、精神的に疲労していることも。f(^^;

家事や日常の雑事って、
1つ1つは本当に些細なことなのだけど、
それが何個も、何十個も、何百個も積み重なっていたりするので、
必然的にできないことが出てきたりするのかなあと思います。

なので、昔は「コレくらいやってよ」とか
「このくらいできるでしょ」
と旦那さんに対して思っていたことも、
問題のことだけ見てたらあおうかもしれないけれど、
旦那さんの置かれてる状況とか、
その日の体調とか、
もっと全体を見ないといけないのかなと思うようになりました。

単に年なだけ?(笑)

ひとまず今日は気になっていた詰め替えができてほっ。

これから毎月恒例の英語セミナーへ行ってきます!

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−